フォト
無料ブログはココログ

追加画像(本文関連)

  • ナチュラルレストラン36 デザート等
    ブログ本文中に掲載できなかった写真のアルバムです

鉄道写真(JR・国鉄)

  • 12廃線跡を歩く~国鉄日田線(東小倉~妙見~石田) 神岳2丁目大畠1丁目付近3
    現在、廃線跡を歩く~旧国鉄・日田線跡/東小倉~石田を順次UP中です。

最近のトラックバック

« ひきにく工房KUZUHARA | トップページ | ぎょらん亭 (9) »

2007年1月27日 (土曜日)

来来亭

Rairaitei1 昨年の6月以来で2回目。家族で来たのは初めて。何度か来て見たのだが、数名の先客がいると・・・なにせ狭い店内、カウンターは実質5人と背面の補助カウンターに2名ぐらい入るともう一杯。それに夏場は、冷房なし、お店開放の天然風頼りで暑いの苦手な自分はなかなか足が伸びてなかった。今日はちょうど誰もいなくてようやく入れた。直後に2人来て店内満席(笑)さて、前回は脂コッテリでもなく、でもシッカリ濃厚でコクのあるスープにいたく感動したが、今回は若干、脂コッテリ気味。そしてスープに長Rairaitei2 浜系のような独特の甘味があり前回は小倉的久留米テイストだったのだが、今回は・・・なんだろう(笑)トンコツ臭もあまりなく、やや大人しい感じ。でも、宿題の「ラーメンライス」・・・ご飯によく合うラーメンってのは間違いないようです(ご飯がなかなか美味しい)。今日のスープがゆえに、チャンポンはすこし味が脂くどいかなぁ、という印象。しかし、それでもなかなか美味しい。ココがすごいのはお店にコストがかかってないからだろうが(もう少し広くて清潔なら言うことないが)、そのお値段。コスパ高し。あと、気になる軒先の文字・・・来来亭の前の表記は来来「軒」と見えるが・・・??

来来亭  ラーメン 400円  チャンポン 450円

<データ>北九州市小倉北区黒住町15-23 /定休・水曜 /P・なし <メモ> 今回・B /リピート・B(→) /訪問履歴・2回目 /子供連れ・○△(狭い~)

« ひきにく工房KUZUHARA | トップページ | ぎょらん亭 (9) »

コメント

やはりココは必食っすね!
すごく旨そう(o^∀^o)

そうですよぉ。一度お試しアレ。
tafcapさん(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 来来亭:

« ひきにく工房KUZUHARA | トップページ | ぎょらん亭 (9) »