餃子の王将@平尾店
「まるげん」で、チャーハンを食べなかった(食べ損ねた)ので、まだ入りそうだ。普段、決して大食いではないのだけど、このように「いつでも来れないところ」となると、予備の胃袋が稼動するのか(笑)自分でも驚きの食欲である。かつて毎日のように通りながら、ついに寄らなかったお店がある。「味のかつえだ」・・・トンカツ店だが、お昼のチャンポンの方が知られている。以前は確かマンションの1階に入っていたが、行って見ると専用の駐車場を備えた独立店舗に衣替えしていた(驚)しかし・・・15時ちょうど、お昼の営業終 えて直後暖簾もしまわれていた。残念。平尾駅方向へ
戻って、「餃子の王将」 平尾店へ。ココも学生時代、入り浸っていた。というのは、当時、ココと野間店は他店舗にはない独自の定食メニューが充実していたからなのだが、何せ18年ぶり?ぐらいである。どうかと思ったが定食は6つぐらいあって、単品と追加での定食もOKとなっていた。昔は「スタミナ定食」か「ボーナス定食(麻婆なす)」が常だったので単品で注文しようとも思ったが、当時の「スタミナ定食」と同じような構成の「A定食」が
あり、注文。出てきて・・・おおっ、見た目は当時のまんまであった。懐かしいー♪昔は唐揚げに塩はついてなかったが、卵のあんに唐揚げをつけてそのときのように食べる。焼肉は・・・かわったな。以前は豚ロースだったが牛肉に。ただ、この牛肉、薄いのにとっても硬い(>_<)豚に替えた方が美味しいのではないかと。まあ、当時と同じような定食を食べることが出来ただけで、ここは「良し」としたい。
餃子の王将@平尾店 A定食 730円
<データ>福岡市中央区平尾2-3-15 /定休・P なし <メモ>今回・B’(なつかし料込み=評価かなり甘め) /リピート・C /訪問履歴・殿堂 /子供連れ・○(カウンター&丸いす のみ)
« 博多中華そば まるげん | トップページ | 勝龍軒&鯛宝楽(甘党屋)@野間店 »
この記事へのコメントは終了しました。

コメント