フォト

<別館>は、こちらから↓

無料ブログはココログ

追加画像(本文関連)

  • ナチュラルレストラン36 デザート等
    ブログ本文中に掲載できなかった写真のアルバムです

ブログ以前の写真館

鉄道写真(JR・国鉄)

  • 12廃線跡を歩く~国鉄日田線(東小倉~妙見~石田) 神岳2丁目大畠1丁目付近3
    現在、廃線跡を歩く~旧国鉄・日田線跡/東小倉~石田を順次UP中です。

最近のトラックバック

« ウォーキング練習会@宇島-宇佐 | トップページ | 玉屋食堂@北九州市庁舎 (15) »

2007年4月17日 (火曜日)

かさの家@太宰府参道

Kasanoieこちらのお店、平日も行列になっていることが多いらしいが、元来並ぶのが嫌いな性格。このお土産は嬉しく、ありがたい(笑)最近、立て続けにそれぞれ別のお店の梅ヶ枝餅(もちろん太宰府の)をいただいたが、宮島のもみじ饅頭同様、お店によってカナリ違うものだなぁ、とつくづく思う。さて焼きたてのパリッとした表面の食感が最高だが、まずビニールを取り・・・普通ならここでオーブンだろうけれど、中までしっかり温まるまで加熱すると表面が焦げすぎたり、柔くなり過ぎたりとむずかしいから、皿に載せ何もかけずに直接レンジへ。膨れすぎない程度に軽く・・・表面の余計な水分を飛ばし、餡もしっかり暖める感じ。しかしレンジは邪道かなぁ。昔から梅ヶ枝餅といえば、ここで買うことが多かったのもあるけれど・・・うまいなぁ・・・。しかし、やはり焼きたてを店頭で食べたいなぁ(ToT)

かさの家@太宰府参道  1個 105円

<データ>太宰府市宰府2-7-24(西鉄太宰府駅から参道を天満宮へ向かい右側) 

« ウォーキング練習会@宇島-宇佐 | トップページ | 玉屋食堂@北九州市庁舎 (15) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154398/14959170

この記事へのトラックバック一覧です: かさの家@太宰府参道:

« ウォーキング練習会@宇島-宇佐 | トップページ | 玉屋食堂@北九州市庁舎 (15) »