フォト

<別館>は、こちらから↓

無料ブログはココログ

追加画像(本文関連)

  • ナチュラルレストラン36 デザート等
    ブログ本文中に掲載できなかった写真のアルバムです

ブログ以前の写真館

鉄道写真(JR・国鉄)

  • 12廃線跡を歩く~国鉄日田線(東小倉~妙見~石田) 神岳2丁目大畠1丁目付近3
    現在、廃線跡を歩く~旧国鉄・日田線跡/東小倉~石田を順次UP中です。

最近のトラックバック

« らーめん おおた家 | トップページ | ダイエットセット?@資さん »

2007年4月 5日 (木曜日)

じじや@リバーウォーク店

Jijiya1 リバーウォークの地下にあった門司港の「じじや」が定食の廃止後、しばらくしてお店自体も撤退していたが、何の気なしに地下に降りて(笑)お店も定食も復活しているのを発見。前の場所のまん前、佐世保バーガーがJijijya2あったトコになる。以前、げっぎょぉさんのHPにも紹介されていたのに食べ損ねていて、すぐに飛びついた。。そんなに安くはないけれど、普通に開きを買っても結構な お値段だから、場所を考えても、まあこんなものでしょう。定食は塩鯖、みりん、鯵の開き等が5種類くらい。半身と1匹もので、1匹ものには大と小があり、大だと巨大すぎるし1000円越える(笑)ので、小の780円にした。注文が入ってから焼くので、しばし待つ。

Jijiya3 画像に入らない(笑)小なのに、十分すぎる量。さすが干物や海産物の専門店だけに、魚の味は文句なく美味しい。たっぷりの大根おろしとほうれん草、ひじきの煮物。やや味は濃い目になるから、ごはんが進んで足りないくらい。・・・でも最近は小食(?)になってるから、量は十分。反対に「半身」でも良かったと思った。(こちらの方が安いし・笑)なかなか街中でこのような定食を出すお店が少ないので重宝しそう。

じじや@リバーウォーク店   あじ開き定食(小) 780円

<データ>北九州市小倉北区室町1-1-1リバーウォーク地下1F <メモ>今回・B /リピート・B /訪問履歴・初回 /子供連れ・フードコートなので心置きなく

定食のネーミング、違ったてかも(笑)

« らーめん おおた家 | トップページ | ダイエットセット?@資さん »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154398/14870986

この記事へのトラックバック一覧です: じじや@リバーウォーク店:

« らーめん おおた家 | トップページ | ダイエットセット?@資さん »