フォト

<別館>は、こちらから↓

無料ブログはココログ

追加画像(本文関連)

  • ナチュラルレストラン36 デザート等
    ブログ本文中に掲載できなかった写真のアルバムです

ブログ以前の写真館

鉄道写真(JR・国鉄)

  • 12廃線跡を歩く~国鉄日田線(東小倉~妙見~石田) 神岳2丁目大畠1丁目付近3
    現在、廃線跡を歩く~旧国鉄・日田線跡/東小倉~石田を順次UP中です。

最近のトラックバック

« 春燕@プチオフ | トップページ | かさの家@太宰府参道 »

2007年4月15日 (日曜日)

ウォーキング練習会@宇島-宇佐

Unosima 普段は、「食べるための」ウォーキング。今日は団体での練習会。途中、沢山の誘惑があるが・・・乱すわけには行かない。コンビニの駐車場でおにぎりとサンドイッチ、糖分補給のお菓子・・・それだけという、真面目な歩行。今回のコースは宇島駅から宇佐駅の、約30キロ。前回(行橋-中 津)は家族の事情(インフルエンザ)でやむを得ず途中リタイヤしたが、今回は気合が入Usa1る。正直、自信はない。比較的長距離歩いてみてマメはできない、懸念している膝も大丈夫、しかし最近、太ももが痛み出して脚が上がらなくなる、という点。今日はコールドスプレーを持参して備えた。歩き出して、6時間35分・・・なんとか完Usa2歩。休憩込みの平均時速が4.8キロかぁ。遅いのやら早いのやら。途中、宇佐神宮の手前で脚が上がりかけ、そこから宇佐駅の遠いこと遠いこと・・・今回は宇佐まで、ということで頑張れたが、本番は、どうなることやら。しかし、毎回、得られるものが大きい。今回は、 コールドスプUsaeki レーがかなり重宝した。それと長距離歩くためのトレーニングやペース配分等。スプレーは小さめのを使い切ってしまった。何本も持っていくわけにはいかないので、工夫が必要かも。ゴールした後、途中で買ったエアーシップを振り、ストレッチしておいた。コレが良かったのか、翌日、普段どおりの生活だった。次回はいよいよ、難所の「七曲」が予定されている。ここんとこ忙しくて歩けないが、練習しなければ・・・

« 春燕@プチオフ | トップページ | かさの家@太宰府参道 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154398/14956898

この記事へのトラックバック一覧です: ウォーキング練習会@宇島-宇佐:

« 春燕@プチオフ | トップページ | かさの家@太宰府参道 »