フォト

<別館>は、こちらから↓

無料ブログはココログ

追加画像(本文関連)

  • ナチュラルレストラン36 デザート等
    ブログ本文中に掲載できなかった写真のアルバムです

ブログ以前の写真館

鉄道写真(JR・国鉄)

  • 12廃線跡を歩く~国鉄日田線(東小倉~妙見~石田) 神岳2丁目大畠1丁目付近3
    現在、廃線跡を歩く~旧国鉄・日田線跡/東小倉~石田を順次UP中です。

最近のトラックバック

« 正ちゃん   H24-2   ※閉店 | トップページ | いただきもの(佐藤錦) »

2012年6月26日 (火曜日)

ラーメン亜峨羅(あがら)  H24

Ca390387_2今日で3回続けて平日夕方の圭順に振られる。「本日終了」
の札。どうしたんだろう、土日でない限り、たいてい夜はスー
プ切れということはなかったのだが。
さすがにラーメン食べたいなぁ。
それでは、と、まだ1度も寄ったことがないお店の中から、圭順
と同じ年にオープンした、こちらへ行ってみる。とある筋から、
こちらは特定のお店で修行したのではなく、まったく独自に研究
して開店したと聞いている。

麺茹では、デポ使用。絶対に平笊で、とは私は言わない。できればそうであって
欲しいが、ずいぶん前に閉店したお気に入りのお店も、ご主人が手を悪くしてか
らは、デポ使用だった。きちんと茹でられるのなら、特に気にしない。ビジュアル
も、味の要素、と思われる方には申し訳ないけど(^-^;

ラーメン 500円

Ca390391

細麺に、濃いスープ。麺に良く絡まないわけはない。しかし濃厚だ。先日の大勝
とはタイプが違う。スッキリする濃さではなく、丼の底に、かなりの量の髄が溜ま
るタイプ。大勝の方が、元ダレが効いているから食べやすい感じだったが、この
コッテリ感は壮年の私には、ちょっとつらい。髄のザラツキ感が気になって、雑味
が多いように感じてしまう。その上、チャーシューも脂身が多い「バラ3枚肉渦巻
きタイプ」であり、濃いスープと相まって、申し訳ないが、スープを全部、飲み干す
ことは、できなかった。

なんていうのかなー、もっとスッキリしたラーメンの方が私は好きなので、コッテリ
+細麺でワイルド系なラーメンを好む方には、いいと思います。ワンコインだし。

 

北九州市門司区柳町2丁目4-28 /定休・月曜 /P・なし

<メモ> 今回満足度・C /リピート・D /訪問履歴・初回

« 正ちゃん   H24-2   ※閉店 | トップページ | いただきもの(佐藤錦) »

5.ラーメン(北九州市内)」カテゴリの記事

i.北九州市門司区」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154398/55399782

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン亜峨羅(あがら)  H24:

« 正ちゃん   H24-2   ※閉店 | トップページ | いただきもの(佐藤錦) »