フォト

<別館>は、こちらから↓

無料ブログはココログ

追加画像(本文関連)

  • ナチュラルレストラン36 デザート等
    ブログ本文中に掲載できなかった写真のアルバムです

ブログ以前の写真館

鉄道写真(JR・国鉄)

  • 12廃線跡を歩く~国鉄日田線(東小倉~妙見~石田) 神岳2丁目大畠1丁目付近3
    現在、廃線跡を歩く~旧国鉄・日田線跡/東小倉~石田を順次UP中です。

最近のトラックバック

« いただきもの(半田麺) | トップページ | 雪文   H24 »

2012年9月 4日 (火曜日)

小料理 佐々木  H24

20120904_18ca_320120904_18ca_2研修で小倉での平日ランチのチャンス。
こちら、ランチは15食程度という、ハードルが高い店。
おそらく常連さんばかりではないだろうか。とあるブロ
ガーさんが、限定記事で絶賛されていて、しかし、今、
この界隈に平日昼間に行くことが少ない。春に機会が
あって探してみたがわからず、空腹で思考能力低下、
もう一つの課題店であった、中華料理 旭で食事して、出てみて落ち着いて見た
ら、その隣であったというオチが(苦笑)悔しい思いをしての、リベンジ。

ランチは700円。
小料理屋らしく、湯呑みも、「弁当箱」も落ち着いた良い感じ。

20120904_03ca20120904_14ca

20120904_14ca_5

しかも・・・なんと、2段重ね。

20120904_05ca_2

20120904_09ca20120904_09ca_2

20120904_12ca_3

おかずが多い。そして、バランスがいいね。酢物もあってうれしい限り。

ただ、この日のメインは若干の不満が。
塩鯖は、塩がかなり効いている辛目のもの。お茶漬けしたいような辛さ。
一番の問題は、かき揚げ。これ、高温で揚げすぎていて、残念なことに焦
げ味と、苦味が。

一番、厨房に近いカウンターの端に座っていたが、途中から目がショボシ
ョボしてきて涙と鼻水が止まらない。なんでだろう、突発のアレルギーか?
自分の体調か悪くなったのか?と。しかし、どうやら、私の入店後にバタバ
タ数人が入店し、かき揚げを高温で一気に揚げた油煙が原因だったようだ。
午後からの仕事、どうしようと思ったが、その後はなんともなく一安心。

今日は「たまたま」だったのかな。。。しかし、コスパは良いし、機会があれ
ば是非、寄ってみたい。
くーぱーさん、辛口ですみません。あ、言っちゃった(爆)

北九州市小倉北区田町13-19 /定休・? /P・?

<メモ> 今回満足度・B’ /リピート・C /訪問履歴・初回

« いただきもの(半田麺) | トップページ | 雪文   H24 »

8.和食系・創作料理など」カテゴリの記事

d.定食(昼)/ランチ」カテゴリの記事

g.北九州市小倉北区」カテゴリの記事

コメント

構いません^^!
好き勝手、言うたれ(笑)!

PS
ところで・・、
「くまげや食堂」や「ひたや亭」は行かれたことあります・・?
結構固定客はいらっしゃるようなので・・、可能なら調査ヨロピク^^!
正直・・、関門海峡越えてはこのジャンルはなかなか行けんのよな・・(笑)。

結構お近くでは・・^^?
差し障りあるときはメールでお待ちしています(笑)

オースケさん。ご無沙汰してます。
お尋ねのお店ですが、以前の勤務時代からチェック入っていますが、
お昼に伺うのには、ちょいと遠いですね。バイクがあるうちにと思って
いましたが、こう、寒いと・・・。来春までお待ちください(笑)いや、2ヶ月
遅れなので夏になるかも(爆)

先日はお世話になりました。

佐々木、駐車場がないんでなかなかリピする気にならないんですが(汗)。。。
コスパはすごくいいと思います。

食材は日替りですから、外れの日もあるとは思います。
機会があればまた行かれてみてください。

ひたや亭は2度行ったんですが、なぜか2回も定休日に行っていました(苦笑)。。。
くまげや食堂ってのはひたや亭近くの食堂だったかな?
あの辺では安全入船食堂が好きですね(笑)。

くーぱーさん

もちろん、チャンスがあれば行ってみたいと思ってますよぉ。

安全入船食堂、実は2回行ってます。朝定と昼定、それぞれ
いただきました。ほとんど関門トンネル傍の、くまげや/ひたやより、
近いのですが、やはり徒歩では厳しいので次は春かなぁー、と
いう感じです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154398/56127375

この記事へのトラックバック一覧です: 小料理 佐々木  H24:

« いただきもの(半田麺) | トップページ | 雪文   H24 »